そばかすkaty 曇りのち晴れ

かん太と日常のひとコマ

ペーパーレス

フリーランスな私は、

 

エージェントが仕事の資料の大量コピーを、

 

毎回きっちり取って送ってくれるのを、

 

本当にありがたく思ってました。

 

ところが👀‼️

 

コロナでエージェントの職員が在宅勤務すると、

 

コピーが取れない😱

 

コピーのために会社に行かないといけなくなる

 

コピーさえなければ、行かなくても良いのに。。。

 

という理由がメインかどうかは不明ながら、

 

エージェントが、相次いで

 

ペーパーレスにしたい、

 

コピーしたくない、と言ってきました。

 

 

となると、資料はデータで来るだけ。

 

自分で印刷するとなると、めちゃくちゃコストがかかる

 

だから、印刷しなくて良いワザを教えますよ、と

 

iPadを駆使すると、こーんなことができる、というセミナーを、オンラインでやってくれました

 

が、私の古くなりつつあるminiではなんともならず、

 

f:id:sobakasukaty:20200820105838j:image

 

新調することにしました

 

f:id:sobakasukaty:20200820105909j:image

 

今年に入って、リンゴのマークがなんと3つ目🍎🍎🍎

 

リモートも

 

ペーパーレスも

 

今年は一気に来たからねーーー

 

使いこなせるかが、問題だ💦💦