そばかすkaty 曇りのち晴れ

かん太と日常のひとコマ

熱闘甲子園 2019

今年の甲子園は、

 

なんと8強に

 

東北勢 2校、北陸 1校

 

八戸光星仙台育英、石川星稜

 

冬の厳しい地域の学校は、

 

甲子園では勝てないと言われていたのは、

 

もう過去なんだねー。

 

なんとも感慨深い🐰✨💫

 

私が八戸で高校生だった時は、

 

青森代表が1勝することすら、

 

夢のまた夢。

 

お願いだから1本だけでもヒット出てくれ〜って世界だった。

 

それが、8強だなんて☺️💓

 

ただ、光星は、部員全員が野球留学組。

 

田中マー君だって野球留学駒大苫小牧に行ったんだし、

 

全否定する気は無いけど、

 

今の光星のベンチに、

 

八戸出身者ゼロ😵

 

光星がいくら勝っても、

 

地元に野球文化が育って無い😱

 

育英も星稜も、地元の子たちが大半。

 

お隣の岩手だって、花巻東が大成功してるじゃん。

 

八戸だって、きっとそれを目指せば叶う🌟

 

今は目の前の一勝のために頑張って欲しいけど、

 

ゆくゆくは青森の子ばっかりでチームを作ってほしい。

 

頑張れ、東北🙌⚾️✨💓

 

f:id:sobakasukaty:20190818000724j:image