そばかすkaty 曇りのち晴れ

かん太と日常のひとコマ

猫バンバン

一昨日、サトさんの同級生のお店にご飯を食べに行ったときのこと。

 

「じゃあ、どうも。また来るね〜」

 

既に看板の時間になったお店を出て、駐車場へ。

 

「今日は、私たちが最後のお客さんだったね。じゃあ、帰ろうか。」

 

出発しようと思ったら、

 

え?!

 

あれれ⁈

 

エンジンが、かからない。

 

ウンともスンとも言わない。

 

あら、ま、

 

マニュアルを引っ張り出して

 

メーカーのヘルプデスクに電話したら、

 

とっても感じのいいお姉さんが対応してくれたけど、結局、

 

「お役に立てず、残念です」

 

で、会話終了。

 

こうなったらJAFだね、

 

「40分くらいかかります」

 

さすが、頼りになるね。

 

暗い駐車場にポツンと待とうと思ったそのとき、

 

サトさんの同級生の息子さん(シェフ)がスイッと現れて

 

「あー、それはきっとバッテリーですね!」と軽やかに状況を確認してくれていたら、

 

今度はその息子君のトモダチで整備士のナイスガイが駐車場にスイッとやってきて、

 

「ボク、このメーカーは触ったことないですが、やってみましょうか」と、

 

あっという間に2台の車をつないで、エンジンをかけてくれました。

 

きゃあ〜🥺✨

ありがとうございます〜🙏💕💕

 

感謝カンゲキ雨あられで、

 

本当に拝むようにして 

 

帰ってきました。

 

で、連休明けの今日。

 

ディーラーさんが、バッテリー交換に来てくれました。

 

「突然動かなくなることって、結構あるんですよ。点検の時にバッテリは見るんですが、それで大丈夫でも、突然ダメになっちゃうことがあるんです」

 

そっかー。じゃあ、仕方なかったね。

 

と、そこまでは予定通りなんだけど、

 

びっくらしたのは、ボンネットを開けた時。

 

「奥さん、これ、猫だね」

 

ええ?

 

f:id:sobakasukaty:20190716155628j:image

確かに猫の足跡!

 

f:id:sobakasukaty:20190716155701j:image

 

毛もいっぱい。

 

f:id:sobakasukaty:20190716155730j:image

 

更に、何か食べた形跡も👀❗️

 

寒いと猫がボンネットに入るって

 

テレビでやってたけど、

 

まさか、我が家もとは!

 

この冬は、車を出す前に、

 

ちゃんと猫バンバン(ボンネットをポンポン叩く)をやらんとね。

 

猫がエンジンルームにいたまま発進しちゃったら、大変どこじゃないじゃん〜😱

 

そんな大惨事にならなっかただけでも、もうけものでした☺️❤️❤️