そばかすkaty 曇りのち晴れ

かん太と日常のひとコマ

テレビさん選手交代

NHKの朝の連ドラ 純情きらり

 

と言えば

 

かん太地方が舞台になった

 

オオ母さんお気に入りのドラマ

 

その最中に

 

Sonyのブラウン管テレビは

 

縁からだんだん黒くなってきて

 

最後は真っ黒になったのでした

 

2006年

 

その時に代わって我が家にやってきた

 

f:id:sobakasukaty:20211010174500j:image

 

TOSHIBAさん

 

良く頑張ってくれました

 

ちょうど今期の朝ドラは

 

我が家のおばあちゃんの実家地方が舞台の一部になってる

 

おかえりモネ

 

最期に映ったのはEテレでした🐶

 

突然、スイッチが入らなくなり

 

「あれ? さっきまで見てたのに」

 

本当に唐突にお役目終了となりました。

 

その東芝テレビ部も今や中国資本となり

 

テレビは中国製と韓国製が席巻しているとか

 

サトさんが昨日急遽買いに出かけ

 

決めたのは

 

f:id:sobakasukaty:20211010175132j:image

 

いよいよ

 

我が家も日本製テレビ時代が終了。

 

新たな時代が来たね〜

 

今度は、WiFiYouTubeが見れるとか。

 

大谷くんの試合、今年はYouTube live で何度か見たけど

 

来シーズンはpcより大きいテレビ画面で見れるかな

 

🐥💖