そばかすkaty 曇りのち晴れ

かん太と日常のひとコマ

ソニー銀行と普通の銀行

外国でお金を引き出したりするのに、

ソニー銀行が強いらしいと

ネット情報。

 

ネット銀行は信頼できるかわからんなー

なんて思ってたけど、

普通の銀行はやたら手数料が高い気がして、

試しに口座を作ってみました。

 

それで、先日台湾に行った時に、

初めてその口座からお金を下ろしてみました。

 

f:id:sobakasukaty:20190804095229j:image

 

ソニー銀行のカードは、

デビットカード機能もある、

ということで、

初めて、デビットカード機能で

ATMで5,000台湾ドルを出金。

 

手数料は2日後に取られてる、

10円ってことかな?

 

5,000TWDで17,934円だと、

1TWD=3.59円

手数料 10円

 

 

全部1,000TWD紙幣で出てきたから、

タクシーの支払いに困っちゃう。

 

そこで、空港内の

銀行の窓口でも10,000円を下ろしてみたら

 

f:id:sobakasukaty:20190804100105j:image

 

2,739TWD=10,000円

1TWD=3.65円

手数料30TWD=109.5円

 

なかなか良心的😃💓

 

1万円〜2万円の換金だと

手数料コミコミでも差は200円くらい。

なるほどねー。

 

同じ日の同じ時間でも、

適用レートはちょっぴり違うんだ😳❗️