そばかすkaty 曇りのち晴れ

かん太と日常のひとコマ

メリクリ2021

メリークリスマス〜🎅🎀🎁🎄🌹🎂🍗🥂

 

日本人は、どうしてクリスマスに鶏肉を食べるのですか?

 

日本人は、どうしてクリスマスにケーキを食べるのですか?

 

最近、英会話の相手をしてくれる劉先生の、素朴な疑問。

 

劉先生は、台湾生まれ

米国の大学卒業して

英国の企業に入って

中国で仕事してきた

華々しいキャリアウーマン✨😍✨

 

あれ?世界のどこでも同じじゃないの?

 

わはは、そんなことないですよ。

日本は不思議な国ですね

 

なんと😳‼️

 

井の中の蛙ですからね🐸

世界のことは、知らなんだ💫🌏💫

 

そんな会話、実は日本国中で毎年展開されているのかな?

 

昨夜の「チコちゃんに叱られる!」でも、ちょうどやってましたね。

 

どうして日本人は、クリスマスにチキンを食べるの?

 

ズバリそのものじゃん🤣

 

そのチコちゃんを見ながら、のんびり焼いたチキン

 

f:id:sobakasukaty:20211225082025j:image

 

たっぷりいただきました🥰

 

ご近所の鶏肉屋さんが、高齢でも頑張ってくれているので手に入ったチキンちゃんです。

 

ケーキ代わりに、静岡のみゆきちゃんからいただいた、Stollen というパン💛お気に入りのパン屋さんのなのです〜🙏✨✨

 

皆さまのお陰でこの素敵なひと時を迎えられたことに感謝いっぱい💗

 

乾杯〜🍷